スタッフブログ

デビュー戦 ~後楽園ホール~

11月20日後楽園ホールにて岸のデビュー戦がありました

竹原会長にバンテージを巻いてもらいました

フルラウンド精一杯戦い抜きました

結果は3-0の判定負けでした

やっとの想いでたどり着いたデビュー戦。準公式のスパーリング大会で敗れている、サウスポーの苦手な相手…体格差もあり分が悪いと感じてけれど、試合の依頼を聞いたときに逃げずに戦えて本当に良かったと思っています。

負けてしまったけれど出し惜しんだことは何一つなく、出し切れたことには満足しています。「面白かった」「熱くなった」「また応援したい」と会場の皆さんからお声がけいただき本当にうれしかったです。

試合を組んでくださった竹原会長、これまで指導してくださった藤岡さん、トレーナーさん、そして対戦相手の山家さん、中野サイトウジムの関係者の皆様へ心より感謝申し上げます。

彼女とだから白熱した試合が出来たと思っています。

しかしどんなに良い試合をしたといっても負けは負けで、結果がすべてなので、次はしっかり勝てるように精進していきます。

今回の試合に向けては減量ではなく増量と戦ってきましたが、練習量が増え、ストレスも加わり食事摂取量を増やすことが出来ない為、体重は減っていくばかりで、思ったよりもずっとずっと過酷でした。

「考えて食べる」ことはアスリートにとって大切なことですが、それが逆にストレスになり、ある種の強迫観念のようになってしまっていた時期もありました。

自分自身が身をもって経験できたことで、今まで選手に行ってきたアドバイスは知識の中でのアドバイスでしかなかった部分に気づくことが出来ました。

今後はこの経験を活かし、より選手の気持ちに寄り添ったアドバイス、指導ができるような管理栄養士兼アスリートでありたいと思います。

苦い経験ではありましたが、今後の自分をボクサーとしても管理栄養士としても成長させる経験になったと感じています。

前だけを向いてまた頑張っていきます。
応援よろしくお願いいたします!!!