スタッフブログ

食べるを楽しむ

寒くなりましたね(>_<)

雪国生まれですがめっぽう寒さに弱いです。ヒートテックと腹巻を常に完備です( ;∀;)

待合室のお持ち帰り用レシピを寒い季節にピッタリで旬の食材を使用したものに入れ替えました☆

最近は入れ替えを楽しみにしていただけることも多くなり、私もとてもうれしく、作り甲斐もあります(^^)/

是非日々の献立にご活用いただければと思います!

試合前は食事を摂ることが苦痛で、1日中食欲が無く、食べることが義務的なものになってしまっていましたが、試合が終わってからは普通に食事を摂取することが出来るようになりました。

心理的・生理的な要因は食欲に大きく影響するのだと身をもって経験しました。

食べることは一生のこと。

「食べたい食事」と「食べなくてはならない食事」のバランスが大切で、指導の中では患者さんや選手にとっての「健康」とは何か、「おいしい」と思う食事は何かを一緒に考えていけたらと思っています。

旬の食材はおいしさ、新鮮さ、栄養価全てにおいて優れていますので、上手にとり入れて健康管理に役立てましょう。

日本は海と山に囲まれた島国だからこそ、四季を感じられる国であり、季節の食材を楽しむことができます。旬の食材には多くのメリットがあるため、積極的に食事にとり入れてみてくださいね。