スタッフブログ

パワーリフティング競技の福島未里選手

パワーリフティング競技の福島未里選手が、嬉しいご感想を書いてくださいました♩

View this post on Instagram

・ 感動しました…。薄々気付いてたけど、 マウスピースがこんなにも良いものだったとは…。 ・ 以前勉強会で知り合ったスポーツ歯科の藤巻先生🦷 ・ サポートしている選手に紹介した流れで 私も作成していただきました。 ・ 型取り→調整まで、私の話をたくさん聞いてもらい微調整を1時間近くかけてやっていただき完成。 ・ 噛んでは調整、噛んでは調整を繰り返し、スポーツ用のマウスピースってこんなにも手間がかかるものだとは思いませんでした…。 ・ トレーニング用(上用と下用) 就寝用合わせて3つも! ・ パワーリフティング競技のことを たくさん考えてくださって、上下2つ。 立って下を向くときと仰向けの状態とでは顎の位置が変わるからとこの提案をしていただきました。 ・ スクワット、ベンチプレス、デッドリフトでマウスピースを使い分けるパターンも考えられるんだなぁ…。 ・ 競技によって「マウスピース」でいいのか 「マウスガード」も含めたものなのか どこに重心がくるように調整するのか変わってくるとのこと。 ・ 様々な分野から知識を吸収されている先生と色々お話しながらはこちらもとても勉強になりました!! ・ 実際にはめてやってみると、 まずラックアップがちがう。 ビックリ。 ベンチプレス105kg/3でセット組めたのは久しぶり。 お尻は浮き気味だけど前日の疲れが結構あった中でこれは自分でもビックリ。 ・ 元々噛み合わせが良くなくて、 噛んで踏ん張るという感覚が全くなかった私。 自然と噛まずに踏ん張っていたけど、 しっかり噛むって素晴らしいと再認識させられました。 ・ 筋肉も歯も一緒に棺桶に入ってくれる。 健康のためにもパフォーマンスのためにも大切に大切にしていきます😌❤️ ・ しばらく使ってまた調整してもらい、 クラシックパワーに備えたいと思います🔥 ・ トレーニングがめちゃくちゃ楽しみになりました❤️ ・ 先生本当にありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします✨ ・ #パワーリフティング #ぶばいオハナ歯科 #スポーツ歯科 #マウスピース

A post shared by FUKUSHIMA MISATO(ikeda) (@fukumi57) on

#パワーリフティング #福島未里 #スポーツ歯科 #マウスピース #噛み合わせ #咬合